夏休みは充実した課外活動を行っています

セミのけたたましい鳴き声が早朝から鳴り響いています。
夏本番を感じると共にセミから元気をもらえる日々が続いています。
本日は科学館へプラネタリウムを見に行き、その後は飛行機が間近に見える近くの公園へ。
プラネタリウムは薄暗い場所だったので、初めはドキドキしている様子でした。
大きい音が苦手なお子様は音楽が始まるとビックリした様子でしたが、支援者が不安を払拭させるために横で手を握り寄り添っていたら、徐々に慣れてきて笑顔で楽しんでいました。

コロナ感染症の拡大でご自宅でも外出を避けているという声も保護者様から聞いておりました。熱中症や感染症対策を行いながらもせっかくの夏休みなので思い出をたくさん作りたいと思い、つなぐは課外活動もできる限り行っております。