祝日は大型児童館ビッグバンへ行きました

昨日はあいにくの雨でしたが、スポーツの日でしたので
室内で遊べる児童館へ行ってきました。

シアターや電子動物園、大型絵本を見たりなどバギーに
乗ったままでも遊べるアトラクションがあり子どもたちは
大はしゃぎ!!


大昔、大阪湾に生息していた「マチカネワニ」をモチーフ
とした大型ワニワニの前で写真撮影しました。

~バリアフリー情報~
トイレは広く大きめのバギーでも入れましたが、
簡易ベッドがありませんでした。。。
オムツ替えができなかったのが残念でした(´;ω;`)

児童館の係員さんは配慮をしてくれてバギーでも
遊べるように椅子をどかしてくれたり、声をかけて
下さったり親切な方ばかりでした。

ビッグバンの隣にビッグ・アイという国際障害者交流
センターがあり、芸術や文化の公演場所を発見。
次回は、ここへもぜひ足を運びたいと思います。