読書の秋 おはなし会参加

11月23日勤労感謝の日。祝日は外出することが多いですが、
本日はあいにくの☔でしたので図書館へ行きました。
季節に合わせた紙芝居や絵本を探していたら、
「これからおはなし会が始まりまーす!!」という声が
聞こえてきたので予約なし・車イスでも大丈夫かを
確認しOKでしたので飛び込みで参加してきました。

30分程のおはなし会でしたが、季節や仕掛け絵本、
紙芝居、歌を歌ったり一緒に手遊びをしたりと
子ども達もキャッキャして大満足。

デイで読み聞かせをしても絵本に興味がなさそうな
そぶりをしていたお子様が、音や仕掛け絵本がある
おはなし会では大爆笑🤣こちらまで楽しくなりました。

冬のお話やクリスマスの絵本などこれからの季節に
たのしめる図書を借りましたので、デイでも読み聞かせ
をして楽しんでもらいます。