時計の学習

今朝は朝から強風が吹き⛄雪が降りました。
今日が終業式のお友達もいて記念すべき2学期の終わりを
迎えました。
とても寒くてお外遊びができないため、室内で時計の読み方
学習をしました。

⏱短い針は読めるのですが、長い針の『分』を習得することが
難しく5分、10分、15分、、、と視覚情報で教えてもピンとこない
ようで「もう、おしまい!」と逃げてしまいました(´;ω;`)

長い針が12を指したら〇〇時ちょうど
長い針が30を指したら30分だよ!!
と、この2パターンから教えて、他は徐々に覚えてもらいます。

時間が理解できたら、1日のスケジュールも楽しく管理できると
思うので時計の学習を療育に取り入れて頑張っていきます!!