春休みは課外活動巡業~阿倍野図書館~

春休みは朝から利用のお子様が多いため絶好の課外活動デーとなります。
予定を決める時に支援員同士で、
「ここに行きたいけど、バギー通れるのかなぁ?」
「エレベーターはあるかな?駐車場はあるかな?」などなど、
訪れる施設のバリアフリー環境も大事な要素。

行ってみないとわからないことも多々あるので、
まずは大好きなドライブも兼ねて行ってきました!!

今回は大阪市“阿倍野図書館”📚
毎週行く住吉図書館の紙芝居はほぼ読破したので違う図書館の雰囲気や
本情報を確認しつつ行ってきました。
子ども達それぞれの好きな絵本や紙芝居を借りてきました。

本は充実していて、いつもと違う図書館の雰囲気に子ども達も興奮気味。
借りた絵本を他の図書館でも返却できるのが嬉しいサービスです😝
今度は違う図書館にも行ってお気に入りの本をGetしたいです。