運動会の練習

最近、秋に突入したと思ったら9月も今日で終わりです。
10月は幼稚園や学校で運動会行事が行われる所が多く
子ども達は楽しみにしています。

かけっこ・ダンス・親子競技など、学校によってプログラムは
さまざまで、流行りの曲を使用したり伝統的な踊りをしたりと
学校それぞれの取り組みが伺えます。

先生や保護者様から聞いた情報を頼りにデイで運動会で使用する
音楽を流すと嬉しそうに口ずさんだり身体を動かしたりしています。
日焼けしたお顔になっているお子様もいるので、グランドで練習を
頑張っているんだろうなぁとイメージできます。
クラスメイトで一丸となって頑張っている姿が想像できて、私たちも
ワクワクしています。

写真は肢体不自由のお子様がリレーに向けて上りのスロープで
練習している様子です。
日々の練習の成果で歩行器を使った走りも早くなりました。
赤・白組に分かれて競争をするようで、みんなと勝利を目指して
頑張ると意気込んでいます!!

運動会で日頃の練習成果を発揮し、さらに成長する姿が楽しみです(^^♪