お魚体験マーケット まぐろパーク

食育と本物の魚を見る課外活動で堺市の体感型お魚ふれあいパーク
『まぐろパーク』へ行ってきました。

🐟さかな、さかな、さかな~、さかなを食べると~、
  あたま、あたま、あたま~、あたまが良くなる~🐠

さかなの歌を歌いながらまぐろパークへ到着!!

調理前の魚を見る機会が少ないため、
色とりどりのさかなに興奮していました。

指をピースにして「カニがいるよ~」「お魚くさ~い」
と話していて、生の鮮魚に目を輝かせていました。

課外活動でも歩行器で歩行練習を頑張っているお子様は、
パーク内に気になる所がたくさんあり、隅々まで歩き歩き
いつもよりたくさんの距離を歩行できていました。

今度は釣り体験で泳いでいる魚を見てもらいたいです。