🐟祝日は水族館に課外活動

祝日はあいにくの雨でしたが、予定通り
水族館に課外活動へ行ってきました!

海の近くの水族館で砂浜や遠くには島の
景色も見ることができました。
子ども達は普段見れない光景に興奮気味。

🐟水族館ではいわしの大群や🦈サメ、クラゲなど
本や動画でしか知らなかった魚の実態を見て
「うわぁ~、大きい」と喜んでいました。
少し暗かったので不安そうにしているお子様も
いらっしゃいましたが、30分ぐらいしたら慣れてきて
水槽を指さして楽しんでいました♫

施設のバリアフリー状況は、多目的トイレに簡易トイレが
なくオムツ替えはベビールームを利用しました。
授乳室でも赤ちゃん用のベットしかなかったため、
バギーの上で試行錯誤しながらオムツを交換しました。
リニューアルされたら多目的トイレが充実することを
期待したいです( ´艸`)

帰りの高速道路でUSJが見れたり、大きな船を
見たりとドライブも満喫できた課外活動でした。